中学生クラス

中学生クラス

英語を楽しく、得意の教科へ。

いま英語が苦手でも、基礎学力テストで高得点を保証。
高校入試の対策を、効率よく始めよう。

英検一級の講師が、英語の授業をおもに担当。それぞれの生徒たちに合わせた授業計画・カリキュラムを、英検一級の講師が提案します。
高校入試や学習のことなどに、不安や心配を感じている中学生・保護者の皆さん、ぜひお気軽にお問い合わせください。


徳島県では、中学3年時の基礎学力テストの結果次第で、ほぼ高校の進路が確定。そのため、中学生クラスでは、つねに基礎学力テストでの成果を重視する授業に取り組んでいます。
また、ハイゲート英語塾では、生徒たちの成績を管理し、保護者の方々へ授業ごとの指導報告書をアプリで送付。日頃の学習状況を共有しながら、合格へ向けた学習計画を実施していきます。
さらに、曜日により、英語以外の科目の授業にも対応。1クラス3名までの少人数制クラスと、5名以上の集団クラスを設けていますので、詳しくはお問い合わせください。
自習スペースも、無料で開放。放課後や試験前など、自由に活用いただけます。

[英語]
まずは、英語を英語脳で理解すること。高校入試では、出題される単語量・文法・問題傾向が、ほとんど決まっています。そこで、覚えなければいけないことを最低限クリアしていけば、かならず得点へと反映。これまでの基礎学力テストの特色・問題傾向を分析していますので、点数を上げていくことに時間を要する教科ですが、早めに入塾していただければ、3年生で目標点数を安定して取れるように指導します。高校からの高度な文法についていくためにも、英語で英文を理解できる力を身につけておきましょう。

[数学・理科・国語・社会]
まずは、定期テストでの高得点を目指していくために、教科書の内容を徹底的に理解。きちんと基本を把握したうえで、実力テスト・基礎学力テストの対策を行っていきます。
3年生には、基礎学力テストの過去問題の研究と適切な類題の演習を積み重ねていき、目標得点を安定して取れるように指導。授業の解説を聴いて理解できることと、テストで実際に得点できる能力は異なりますので、どうすれば得点を取れるようになるのか、得点を確実に取るべき問題はどれなのかを、細かく伝えていきながらの授業を実施。そして、経験豊かな担任制の講師が、確実に理解できるようになるまで、責任を持って丁寧に指導していきます。

授業計画の目安
英語が苦手な生徒や難関大学を志望する生徒は、週2回もしくは週1回のクラスと、英検対策コースの受講をおすすめします。
※ハイゲート英語塾では、第一希望校の合格を勝ち取るために、すべての講師が綿密な授業計画を遂行。これまでの合格者たちの学習の進度や実績から、授業計画の目安として設定しています。強制するものではありませんので、合格するための目安と考えてください。
 

おもな在校生(2022〜2023年)
文理中学校/附属中学校/城之内中学校/国府中学校/城西中学校/加茂名中学校/徳島中学校/石井中学校/上八万中学校 など
 

授業内容
1クラス 60〜90分
個別授業(1クラス3名まで)
集団授業(5名以上)
月〜金曜 18:00〜22:00
日曜日17:00〜22:00

入会費
10,000円
※兄弟割引:ご兄弟そろって入会していただくと、入会費は無料になります。

料金
個別授業  14,000円/月(1コマ 90分)
                12,000円/月(1コマ 60分)
集団クラス 11,000円/月(1コマ 90分)
        9,000円/月(1コマ 60分)



これまでの合格実績
徳島市立高校 理数科/城東高校/城南高校/徳島北高校/徳島市立高校/城北高校/科学技術高校 など多数

 

※生徒たちと授業で会える時間は限られていますので、宿題や課題は忘れないように。また、忘れ物をしないよう、十分に注意してください。

COURSE

コース紹介