㊗️東北芸術工科大学、合格!!

徳島市立高校のA.S君が東北芸術工科大学に合格しました。学科は、模試でもA判定で、とてもよく頑張っていました。僕は彼が読書家である事やさまざまな分野に興味を持っている事にいつも感心させられました。これからのご活躍を心より応援しています。以下、彼の受験体験記をご覧ください。

 この度、私は東北芸術工科大学美術科日本画コースに合格しました。第一志望は金沢美術工芸大学でしたが、残念な結果になってしまいました。
 私は美術大学に進学したかったため、下校後は全ての時間を画塾やその準備に捧げることになりました。そこで、勉強は学習塾と学校の授業や補習の中で集中することにしました。
 予習復習の時間を取ることが難しかったので、学校の授業は必ず一番前の席に座り、補習は取れる限りとり、先生に自主的に教わりにいくなどして、基礎力を築きました。また、学習塾では、英検や共通テストの過去問などを行い、実践力を高めていきました。
 以上のことを行い、11月までには第一志望を含めた、志望校のA判定を貰うことができ、自信になりました。
 私は公立志望であったため年明けからは私立の推薦や一般でほとんどの人が受かってしまい、心身ともに疲弊し、焦りを感じました。何度も挫けそうになりました。しかし、その焦りこそが、最後の成長に繋がり、そして、大学への自信になったと思います。後悔はしていません。
 最後まで諦めず頑張ってください。

#highgate #美大受験   #英語   #小論文   #多摩美術大学   #武蔵野美術大学   #東京芸術大学   #京都芸術大学   #英検   #京都精華大学   #受験対策   #合格
#東北芸術工科大学 #日本画