徳島県でも連日、新型コロナウィルス感染者の増加が報道されております。
それに伴い、ハイゲート英語塾では生徒の皆様に今後も安心して教室に通っていただけるよう、今まで以上に感染対策を徹底してまいります。
教室にコロナウィルスを持ち込まない、クラスターを起こさないための対策としまして、以下の予防策を実施します。ご協力どうぞ宜しくお願い申し上げます。

◯教室入室時には非接触型体温計にて検温させていただき、37.5度以上熱のある人は、
申し訳ありませんが他の日に振り替え登校していただきます。
ご家庭においても、お子様の健康管理や感染症予防の為のお声かけなど、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

◯教室の窓は定期的に開放します。 

◯入室時は手指消毒の徹底をお願いし、マスクを着用して下さい。

◯あまりにも切迫した状況になった場合はオンライン授業に変更させて頂きます。

◯ご家族に県外や海外から帰宅し、健康観察が必要な方がいる場合には、自宅でも検温を
徹底し、少しでも体調に不安(発熱はないが喉の痛み、咳、体の痛み、下痢や腹痛、味覚
嗅覚以上など)がある場合は、教室をお休みし、自宅で様子を見てください。また‪後日‬不安が無くなってから振り替え登校してください。

◯家族が濃厚接触者の対象になった場合、その家族の検査結果が出るまでは教室はお休みしてください。陰性になった場合も、最低二週間は自分の体調をチェックしながら登校してください。

◯県外の大学に受験に行った場合、帰ってきてから1週間は必ず教室に入室時、その日の体調と体温を報告していただきます。前日に熱が少しあり、下がったからといって登校せず、県外から帰ってきてからの体調変化が少しでもあれば教室はお休みしてください。

◯家族にコロナ感染者、濃厚接触者が出た場合、速やかに教室に連絡していただき保健所からの指導に従い、健康観察や自粛生活をしていただき、教室登校を再開してください。

◯教室のスタッフに濃厚接触者、コロナ感染者が出た場合は、そのスタッフには、保健所の指示に従い自宅待機や治療をしていただき、教室は‪一時‬休校等にて対応させていただきます。

◯また、常に新しい対策情報を収集し、その時その時で一番ベストと思われる対応をしていきます。

何か体調変化があり、対応が分からない場合は、
徳島保健所帰国者・接触者相談センター  ‪088-602-8907‬   までご相談ください。

当教室には本年度大学を受験する高校三年生が在籍しています。
彼らの大学受験、進学を守るためにも皆様どうぞ、教室にコロナを持ち込まない、
クラスターを起こさないご協力をどうぞよろしくお願いいたします。